Diary

@ssig33

中国製のとあるキットをかったんですが まあそれがなにかは今は言えないのだが、とにかくこれがすごい。あらゆるコネクタが色や形を適切に分けてあって、どうやったって絶対に間違えて接続することがないように出来ている。

最初キットにろくなマニュアルがなくて「ハァ?」ってなったんだけどこれならたしかにマニュアルはいらない。どんな低能でも組み立てることができる。このジャンルの商品で日米独のものをこれまで触ってきたんだけど、こんなに組み立ての UX が練られているのははじめてみた。

中国の外観デザインというのは 2018 年になっても正直かなりダメな水準だとは思うのだが、こういう UX というか Developer Experience というかそういう分野はすごく進歩している、などと思って中国人に話をしたら俺が買ったメーカーだけがすごいとのことでした。

27 Dec 2018 Thu 01:00 (UTC)